客室乗務職掌 既卒

pre_entry
mypage

2018年度入社 既卒

職種 客室乗務員 再雇用(キャビンアテンダント:CA)正社員
業務内容 航空機内における客室乗務員業務及びこれに付随する業務
雇用形態 長期雇用社員(正社員)
勤務地 中部国際空港、大阪国際空港、福岡空港いずれかの会社が指定した勤務地
入社時期 2019年2月1日(予定)
応募資格 以下に掲げている全ての条件を満たしている方
2019年2月1日、またはそれ以降当社の指定する時期に入社可能であること。
TOEIC600点(GTEC-LR260点)程度の英語力を有し、英語での意思疎通が円滑に行える能力を有すること ※英語資格証明がない場合でもご応募いただけます。
裸眼またはコンタクトレンズ矯正視力が両眼とも1.0以上であること
航空機乗務に際し必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がないこと
会社の指定する勤務地の近接地域に居住または居住予定の方
給与/手当 客室乗務職の初任給(住宅手当含む)は以下の通り。(2018年度実績)
院卒:177,000円
大卒:172,000円
短大卒・専卒:169,500円
※その他、乗務に付随する手当として変動手当等が加算されます。
通勤補助費 当社規程により支給
勤務形態 土日祝・年末年始を含む変則勤務(早朝、深夜、宿泊を伴う勤務あり)
休日・休暇 年次有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇あり
福利厚生 各種優待航空券制度、健康保険組合、各種社会保険、団体定期保険、出産・育児・介護に関わる制度、共済会によるカフェテリアプラン、配偶者転勤時帯同所属基地変更制度など
選考の流れ ■■■2018年度既卒採用の選考(予定)■■■
エントリーシート提出
 2018年10月19日(金)23:59時必着
書類選考
 ▼
選考内容 11月10日(土)または11月11日(日)いずれか1日で※印のすべての項目を実施します。
 ・一般常識(各地テストセンター)
 ・英語試験(各地テストセンター)
 ・集団面接 ※
 ・個人面接 ※
 ・身体検査(客室乗務職としての職務遂行の為)※
 ▼
内定のご連絡
 上記内容は変更になる場合があります。予めご了解ください。
応募方法 当社採用ホームページからそのままエントリーへお進みください。
1.ANAウイングス採用HP My Pageへご登録ください。
         ▼
2.My Pageにご登録後、そのままWEBエントリーへお進みいただけます。
 エントリー締切日までにすべての項目のご登録をお願いいたします。
WEBエントリー締切日 10月19日(金)23:59
その他  

FAQ

Q
年齢や学部学科による募集制限はありますか?
A
募集制限は全くありません。ANAウイングスの一員として、お客様視点でのサービスを私たちと共に創りあげていきましょう。皆様からのご応募をお待ちしています。
Q
英語力はどの程度必要ですか?
A
ANAウイングスでは、私たちの仲間として一緒に働いて頂く方の人物重視の選考を行なっているため、 英語の点数だけで合否は決まりません。ただし、将来のキャリアアップのためには、英語力を更に高めておくことが期待されます。 目安としてTOEIC600点程度の英語力があれば、入社後の業務に支障はないと思われます。
Q
選考における英語試験はどのような場合、免除の対象となるのですか。
A
過去2年以内に受験されたTOEIC600点以上のスコア、またはGTEC-LR2技能260点以上のスコアをお持ちの方で 下記の証明書のコピーをどちらか1通をエントリーシートと併せてご郵送した方が免除の対象となります。証明書(写し)を提出する際、どちらのテストであっても、 公式認定証(Official Score Certificate)のコピー(写し)のみが対象となります。
Q
社員寮の制度はありますか?
A
社員寮の制度はございません。ご自身の手配にて勤務地の周辺地域に居住をお願いします。多くの客室乗務員が勤務地周辺の住宅に入居しています。
Q
現役客室乗務員のお話を聞きたいのですが、紹介をしてもらえますか?
A
セミナーや合同説明会などで皆さんからのご質問をお受けします。公平性を保つため、採用担当からの紹介はしておりませんのでご了承ください。
Q
休暇制度について教えてください。
A
公休に加え、有休休暇等、その他各種休暇制度があります。また、出産や育児に関しては懐妊・育児休職制度、育児制度など結婚、出産を経ても長く働いて頂けるよう、様々なサポート制度をご用意しています。

PAGE TOP